よくあるご質問
Q. 注文の仕方がわかりません。
ご利用ガイドに「商品購入の手順」と「会員登録の手順」をご用意しておりますので、ご覧ください。
商品購入の手順
会員登録の手順
Q. 注文後のメールが届きません。
榛原オンラインショップでは、お客様のお申込み時に自動でご確認のメールを送信しています。
ご注文後のメールが届かない原因としましては[注文が完了しているがメールが届いていない]または[注文自体が完了していない]のどちらかが考えられます。
解決策としましては
(1)「当店からのメールが届かないお客様へ」をご確認ください。
(2)上記で解決しない場合は何らかの理由でご注文が完了していない可能性がございますので、お手数ですがお問い合わせください。
Q. 領収書は発行してもらえますか?
代金引換以外については発行しております。
代金領収の確証としては、代引き配送の際の領収書をご活用ください。
Q. 海外への発送は行っていますか。
申し訳ございませんが、行っておりません。
Q. 購入後にキャンセル・返品することはできますか。
商品到着後のキャンセルはお受けできません。返品は、不良品に限り、商品到着後7日間は手数料弊社負担で交換いたします。お手数ですが、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームから状態をお伝えください。強度が低く痛みやすい和紙の性質上、お客様のご都合による返品に関しましては、お受けできませんのでご了承ください。
Q. 注文前の問い合わせはどこにすればいいですか。
榛原オンラインショップの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
【お問い合わせフォーム】
Q. 注文完了後に、商品の追加や数の変更はできますか。
ご注文確定後の変更はお受けしておりません。ご了承ください。
Q. 電話の問い合わせ窓口はありますか。
現在はお電話でのお問い合わせを休止しております。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。
【お問い合わせフォーム】
Q. 送料は幾らですか。 代引手数料はかかりますか。
送料、代引手数料は、こちらをご覧ください。
Q. 金封への筆耕はお願いできますか。
恐れ入りますが、榛原オンラインショップでは承っておりません。
金封への筆耕は店頭にご来店のお客様のみ承っております。
Q. ギフトラッピングは対応していますか。
ギフトラッピングを承っております。
ギフトラッピングサービスの詳細や、ご注文方法は下記のページをご確認ください。
※掛け紙(のし紙)への名入れサービスは休止しております。
榛原のギフトラッピング
Q. 手提げ袋はつけてくれますか。
有料にて承っております。
商品と一緒にビニール袋または紙袋を、必要数カートに入れ、お会計にお進みください。
※ご注文時の備考欄にご依頼いただきましても、対応いたしかねます。
詳しくは下記ページをご覧ください。
手提げ袋削減へのご協力のお願い
Q. 注文者の住所と違う住所に送ってもらうことはできますか。
可能です。「お客様情報の入力」の「送付先の設定」より「別の住所に送付する。(宛先一つ)」を選択し、次画面で宛先の入力をお願い致します。
ご注文者様と送り先様の住所とお名前が違う場合、配達伝票の送り主欄にご注文者様のお名前及びご連絡先を入れさせて頂きます。
申し訳ございませんが、複数箇所への配送は承っておりません。
Q. 長期不在で荷物が受け取れない場合はどうなりますか。
長期不在、受取拒否、住所不明などでお荷物の保管期限が過ぎ、返送された場合、追加で返送分の送料をお客様にご負担いただきます。
お客様都合での商品受け取り拒否をされた場合、次回以降のご注文で代金引換をご利用いただけなくなる場合がございますので、ご注意ください。
Q. 小さな荷物をポストに投函するサービス、ヤマト運輸「ネコポス」は対応していますか。
商品の配送についてはヤマト運輸「宅急便」と併用し、サイズや重量の制限はありますが、ポスト投函の「ネコポス」の取り扱いがございます。
Q. お配りもので、まとまった数の注文を考えています。どのように注文したらいいですか。
ご注文前に、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
その際に、差し支えなければ<ご用途><商品名><数量><希望納期>をお知らせください。
【お問い合わせフォーム】
Q. 【会員登録済みのお客様】パスワードを忘れてしまいました。
こちらのマイアカウントの「パスワードを忘れた方はこちら」より変更をお願いいたします。
Q. 【会員登録済みのお客様】メールアドレスを変更したいです。
こちらのマイアカウントよりログインし、メールアドレスの変更をお願いいたします。
Q. 【会員登録済みのお客様】会員を退会したいです。
こちらのマイアカウントからログインし、ページ下部の「退会する」より退会をお願いいたします。
退会すると全てのデータが削除されます。
Q. 【メルマガ登録済みのお客様】メルマガの解除をしたいです。
こちらより解除をお願いいたします。
メルマガ登録・解除